◆令和2年度出前研修5期仮申込み受付再開のお知らせ◆

   

★新型コロナウィルス感染症の影響により停止していました令和2年度の出前研修5期の仮申し込み受付を再開します。

 これまでの出前研修から「新しい生活様式を踏まえた出前研修」になりますので、下記の留意事項(PDFファイル)をご確認のうえお申し込みください。

 ①令和2年度出前研修仮申込み再開について(5期)_【かがみ文】.pdf

 ②令和2年度出前研修仮申込み再開について(5期)_留意事項.pdf

 ③「所外研修」感染防止対策チェックリスト.pdf

    仮申し込み受付期間 9月1日~15日

    研修可否返答日   9月25日頃

    研修実施日     10月以降

下記のフォームは9月1日(8:30)以降から使用可能となっています。

 ※なお、9月15日は17:00をもって受付を終了いたします。

 総合教育センター出前研修のご利用ありがとうございます。本センターでは
 「学校現場に寄り添う教育センター・学び続ける教員を支える教育センター」
 の趣旨のもと「質の高い実践的な研修」
を実施していきます。

 仮申込み(Forms)入力および(様式1)のダウンロード  
    
 ※ 自動送信メールが受信できるか         ※(様式1)を予めダウンロード
  確かめてから仮申込みを行って         しておくと、校内調整用の資料
  ください。                 としても活用できます。

   ◎自動返信メール確認フォーム        (様式1)「出前研修」依頼書 記入例 

小学校国語算数および小学校道徳・中学校道徳の研修は、日程調整が困難なため募集は行っておりません。

(R2.8.17配信)

自動配信メールが受信できるか確認ください。


 <仮申し込みから出前研修実施までの流れ>

  

 ① 上記の「仮申込み(Forms)」よりFormsを起動し必要事項を入力して
  仮申込みを行います。入力内容については、メールで返信されます。
  ※1)仮申込みの前に、
あらかじめ(様式1)「出前研修」依頼書をダウンロードし、
     
必要事項を入力して印刷しておくと、校内調整用の資料として活用できます。
   ※2)仮申込みの結果通知について、自動返信メールが受信できるかどうか確かめて
     おいてください。

 ② 仮申込みの受付完了後、研修実施主事より日程調整および実施可否の連絡
  をうけ、調整等を行います

 ③実施が決定したら、(様式1)「出前研修」依頼書に公文番号を記入し
  担当(理科研修班)へメールで申し込んでください。
  ★FAXによる受付は行いません

 ④⑤研修実施に向けての細かい打合せ等は、研修実施主事と行ってください
  ★研修実施後は、「研修実施報告書」を提出してください(メールにて提出)
 
<仮申込み受付期間>
 注① 研修希望日の前月までには、仮申込みを完了しておいてください。
 注② Web申込みなので、原則として受付期日前および期日後の申込み
   はできませんのでご注意ください。 
    ※)特別支援等、緊急を要する内容については理科班までご相談ください。

    

<パンフレット(pdf)>
① R2 表 紙 .pdf    ② R2 実施要項 .pdf

③ R2 研修案内 .pdf    ④ R2 依頼書記入例 .pdf

<問い合わせ>
  電 話 098-933-7513 (理科班直通)  メール rika@edu-c.open.ed.jp